ニュース・お知らせ 更新情報

ニュース・お知らせ 更新情報

2016.11.06 ♪県新人大会三連覇しました!!♪

去る10月31日、11月3日、5日と県新人大会が行われました。
私たちは2回戦からの戦いでしたが、粘り強く一戦一戦戦い抜いたことが「優勝」の二文字に結びつきました。 先輩たちが続けた「連覇」を今年も継続できたことが、何よりも嬉しかったです。応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。 これからも応援よろしくお願いします!!!! また、来週11月12日(土)には私たちの学校の一日体験入学が行われます。 学校の説明だけでなく、私たちが活動している様子も見ていただけますので、ぜひ一度見て、感じていただけたらと思います。 お待ちしています!!

2016.9.07 ♪新人大会の東部順位戦が終わりました!!♪

去る9月3日、4日と県新人大会の東部順位戦が行われました。
3年生が抜けて、新たなチームとなっての初の公式戦でした。結果は東部1位でしたが、まだまだチームとしての成長が必要だと感じた戦いでした。 10月30日からの県大会に向けて、更に上を目指して練習を重ねたいと思います。日本一の質の高い練習を!!  応援よろしくお願いします!!!!

2016.7.20 ♪今年の一日体験入学は!!♪

8月6日(土)に行われます。
多くの皆さんに、是非ご覧になって頂きたいと思います。わが校は運動が盛んなだけでなく、色々な特色を持ったコースがあります。
きっと、皆さんが興味を持たれるような、五感が刺激される授業が見られると思います。 また、当日は、私たちの活動する様子も 間近で見ていただけますので、ぜひおいでください。お待ちしています!!

2016.5.31 ♪2年連続全国総合体育大会出場決定!!♪

去る5月21日、22日、28日と、夏のインターハイへの切符をかけて県総体が実施されました。
厳しい戦いになることは予想していましたが、 準決勝、決勝ともに、本当にどちらに転んでもおかしくない、白熱した戦いでした。このような辛い状況の中で戦い抜くことができたのも、 選手の頑張りはもちろんですが、多くの方々に応援されているんだという実感を、選手たちが感じていたこと。
さらに、出ている者だけでなく、 チームが一つになって戦いきることができたことにつきます。 たくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。夏の尾道で、 精一杯戦ってきます!!

2016.4.1 ♪新たな1年が始まります!!♪

今年も桜の季節を迎え、新たな仲間が加わります!!
11人の新入生を迎え、熱い夏を目指してすでに練習が始まりました。この3月に行われた全国選抜大会ではベスト16という結果に終わり、 悔しい思いをしましたが、全国で勝ちぬくために必要なことを、選手一人ひとりがつかんでくれたように思います。
ひとつでも多くの勝利を、 そして全国の頂きに立つためにも、またこの夏にロックオン!!

2016.01.12 ♪今年も宜しくお願いします!!♪

新しい年が始まりました。この冬休み中も様々な手作りの大会に参加させて頂きました。関係された方々に感謝申し上げます。
冬休み早々に、12/23〜26には熊野選抜大会が三重県で、1/3〜5は栄光杯が地元富士川で、1/9〜11にはウィンターフェスティバルが神奈川で催され 参加させていただきました。
この間、各県のトップクラスのチームと合計29試合もの試合をさせていただき、いろいろな課題が新たに見つかりました。 これから、それらの一つ一つを着実に克服し、3月の選抜大会に臨みたいと思います。
今年も、大好きなソフトボールを全員で楽しみ、大変だけれども意味のある練習を重ね、ひとりの高校生として成長できるように頑張ります。 宜しくお願いします!!

  • 2016.11.24 公式サイトをリニューアルしました。
  • 2016.11.09 更新しました。
  • 2016.11.06 [予定表] 更新しました。
  • 2016.10.19 更新しました。
  • 2016.09.23 [予定表] 更新しました。
  • 2016.09.07 [予定表] 更新しました。

試合情報

日付内容
11.19公式〜20日 東海新人(三重紀北町)
11.23練習帝京第三高校(飛龍G)
12.11練習東部中学校選抜(飛龍G)
12.18練習豊川高校、光明相模原(飛龍G)
12.23練習〜26日 熊野OPEN(三重県)
01.03練習〜5日 栄光杯(富士川G)
01.06練習とわの森三愛高校(富士川G)
01.07練習〜9日 Winter Fes (厚木)

ソフトボール教室

月: 第1 第2 第3 第4 第5
9月: 5日 12日 26日
10月: 3日 17日 24日
11月: 7日 14日 21日

大会記録

大会名 優勝 2位 3位
静岡県 総合体育大会 9回 6回 7回
静岡県 選手権大会  5回 4回 4回
静岡県 新人大会  7回 5回 5回

関連サイト

【公式】学校法人沼津学園 飛龍高等学校
【公式】沼津学園飛龍高校同窓会 いひぎり
【公式】飛龍高校 野球部
【公式】飛龍高校 サッカー部
【公式】飛龍高校 女子バスケットボール部
【公式】飛龍高校 水泳部
【公式】飛龍高校 和太鼓部